【絶望】と【希望】ネットビジネス実践日記

社会に適応できないと完全に気づいた37歳男がネットビジネスに希望を見出しひたすらもがく日記です。

37歳のサラリーマン

 

37歳でサラリーマン、月収20万円での家族持ちは

精神的にかなりあせります。

十年以上も前から

大丈夫だ、いつか

ネットビジネスでどうにかなるから

思っていたら、結局なにも、なっていなくて

ここまできてしまいました。

サラリーマンも

『いつでも辞められるだろう』が

『もうやめることができない』に

完全に意識が変わっていて

相当おいつめられています。

資格も【車の免許】しかなく、

でも資格があればどうなるんだろう?という思いも強いですが

■会社での未来予想図

俺の会社は昨日まで専務だった人が

今日、平社員に降格していたり、

何十年かけて部長にのぼりつめた人が

次の月には平社員になっている。

そんな不思議な会社です。

だから

というのは逃げかもしれないが

俺は昔から

この会社でのモチベーションは低いです。

■だから俺にはネットビジネスしかない

やはり、どうやら

ネットビジネスで稼ぐということしか

俺に道はなさそうです。

ただ

仕事の合間にネットビジネスをするという

のはどれだけ、しんどい

ものか

わかっている俺にとって

【ネットビジネスしかない】と決意するのは
きついことです。

だから、本当は

せめて

家族を養えるぐらいの

給料をもらえたらと

ないものねだりの空想ばかりしています。