【絶望】と【希望】ネットビジネス実践日記

社会に適応できないと完全に気づいた37歳男がネットビジネスに希望を見出しひたすらもがく日記です。

俺にはついていけないといわれて

昨日は家でなにも作業をしていません。
(こういうのが続いて挫折していくのです)

せきがひどいので
娘に1冊絵本を読んであげて、心屋仁之助さんの音声を聞きながら寝ました。
(それにしても娘のかわいさは異常です)

3週間前から引いている風邪がなおらないです。
たぶん精神的なものだろうと予想します。

会社では

今日急遽席替えすることになりました。

『俺についていけない』
そういう
現場員たちが

社長に
提案してそれが通ったからです。

でも

それが決まってから

なぜか俺は

とても気持ちが落ち着いて、すっきりしました。

そしてふっきれました。

感情の大部分がなくなりました。

俺は

これから

「ありがとう」とつぶやいて生きていきます。
斉藤一人さん、小林正観さんの本を参考)

「ありがとう」のつぶやきは数年前もやりましたが

やはり俺です。

どこかで必ず挫折するのです。

まあ、今回もどうなるかわかりませんが

「ありがとう」のつぶやきを始めます。

これをやり続けると

確かに

気持ちが少しだけ楽になります。

ここまで

周りに人が誰もいなくなっているので

今年から来年の終わりまで

愚痴、悪口、泣き言をいわないように暮らそうかと思います。